【さらに70%OFF&レビュー!】経験者向け?ミニ水槽セットが激安特価!

B07922ZF55

⇒激安特価!(blogranking)

ミニ水槽セット めだか 水槽 LCD温度計付き 多機能ミニ金魚鉢 FightingTL 亀 熱帯魚 ヒーター 水槽 メダカ LEDライト 水槽 フィルター付き 水槽LEDライト付き 省エネ(乾電池とUSB)贈り物(人工水草+底砂+USB線)が激安特価!

下記クーポンで70%OFF!
なんと1,680円で買えます!

クーポンコード: X2RLBRB7
割引前の金額: 5360JPY
割引後の金額 : 1680JPY(70% off)

個人的に気になったので買いました!

はじめにお断りしておきます。
今回のレビューは専門用語なども出ますので、興味のある方だけ見てください。

まず、同様の商品として日本のメーカーからゼンスイ fanity(ファニティ) ブラック FA-1というのがあります。(今は販売終了。)
たぶん製造元は同じなのかな?

IMG_20181012_025613

さっそく、設置完了。
プチカスタムしてソイルを低床に使用です。(後述)
ライトとろ過装置は別のスイッチなのが良いです!

サイズは横が27、奥行きが10センチくらい。

IMG_20181012_025626
蛇口のデザインからろ過された水が出ます。
かわいいです。

IMG_20181012_025636
時計部分の上部は間仕切りがあります。
取り外してダイソーのメダカの餌を入れてみました。

アクアリストの方ならお気づきだと思いますが、このサイズで水質を維持するのは困難です。
水は1ℓくらいです。
さらにヒーターも入りません。

飼える生体は
・メダカ
・アカヒレ
・ミナミヌマエビ
・ベタ
ぐらいです。

しかもそのままでは水流が強いので、カスタムします。

まずは底を持ち上げます。
すると濾材を入れてくれて言わんばかりに、スペースがあります。
私はウールマットを入れましたが、リング濾材の方がメンテは楽です。
今回は水流を減らしたいのでウールマットを使用。

ちなみに最初からスポンジが吸水口についてます。底面スポンジフィルターみたいで面白いですよ、

さらに蛇口の部分にウールマットを細かく切って爪楊枝などで入れます。
これで水流はかなり弱くなります。

ここまですればベタも飼育可能になります。(水温だけ注意)

スポンジ部分にバクテリアが繁殖してくれれば、生物ろ過もいけます。
低床による物理ろ過とスポンジに住むバクテリアの生物ろ過が出来ますので、水槽経験者なら「イケる」と思います。
水槽が立ち上がり安定するまではメダカかアカヒレが無難ですね。(パイロットフィッシュ)

私はメダカとミナミを入れる予定なので、ソイルを使用しました。

以上が出来れば初心者でもoKだと思います。(水替えだけ頑張ってください)

あとは水槽をやってる方なら隔離水槽にももちろんokです。



Source: 激安特価太郎ブログ